2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと600点越え

パワー636点スピードとテクニックはフラッグ頑張らないと無理 スタミナはパフォさえ合わせればいけると思う ジャンプは500点越えから頑張ろう(

ロトムの配分その2

防御 127(0)無補整ガブの珠逆鱗耐え 129(12)無補整バンギの噛み砕く耐え 130(20)ハチマキグロスのコメット二耐え こいつのグロス受けの役割考えるとこれくらいでいいと思う特防 努力値が余ってないので振らなくていいかも。(ちなみに127(0)でちょうどゲンガ…

ロトムの調整

一番使ってみたい。なにより可愛い。 でもコイツ本当に調整先が豊富で困る。 基本的にHP157(252)は確定。素早さ 106(0)無振り 124(140)最速ノオー抜き 125(148)最速バンギ抜き 129(180)最速トド抜き 135(228)最速グロス抜き85族にヘラ、スイクン、クレセと固…

素直に組むなら

ガブリアス@襷 バンギラス@スカーフ メタグロス@抜け殻 ソーナンス@オボン ロトムH@眼鏡 何か って感じかな。もう一枠はガブより速いといい気がする。もちろんこんな安定パだと自分の力量がもろに出ちゃうから、何か不安定でもギミックを仕込んでおき…

ソーナンス

強いとは思うっていうかかげふみ道連れはチートだと思うけど、耐久があるとはいえ馬鹿火力だと二確もあり得て交換出ししにくいから、どう動かすのかよくわからない 多分グロスに対しても今は有利じゃないんだと思う そもそも、コイツは行動がほぼ固定だから…

ガブリアス配分

最速はミラーとかマンダ考えると必須耐久面は、襷を持たせないなら H201(140)で鉢巻き補整ヘラのインファ、無補整ライコウのめざ氷耐え ってのを拾った。身代わりにもちょうどいい。 襷ありなら無振りでいいと思う。あまりが火力になるけど、流星を使う場合…

600族御三家

63シングルも始めようと思ってる、というか育成始めた 今環境の中心?だと勝手に思ってる600族御三家、バンギ・ガブ・グロスについてまとめ バンギが解禁 ・砂ガブが最強化(襷が多い) ・ユキノオー+トドが安定して止まるようになる ・バンギを特殊化すると…

立ち回り

結局自分は安定行動しか取れない。 良く言えば相手の裏の裏だけど要するにチキンまぁグロスに交換読みサイコ打ったらがっちり受けられましたけど。

昨日の対戦inオフ

GS

大会前後に数戦だけ キッスオーガとミュウツーバンギを使用 ミュウツーバンギはしばらく使ってないのとオーガがいなかったのでルンパが腐り気味だったりで×キッスオーガは半勝くらい、でもやっぱ使ってて楽しかったかな やっぱりキッスが何か物足りないから…

ポケスロンオフ

実は今日はポケスロンオフでした。 オフに参加するのは初めてでしたがとても楽しんで来れました。 予選は各コースグループを変えながらまわって、総合点で争いました スピード&ジャンプ・ジャンプ&テクニックは500点越え、パワー&スタミナ・スタミナ&ス…

ディアルガ

GS

控えめH207(252)-A×-B143(20)-C199(84)-D138(140)-S112(12) よくある202メガネ流星耐えだけどBが不安っちゃ不安だしメガネ流星ってそんなに見ないしD下げてもいいかも といっても具体的には浮かばないけど ざっと計算したら補整珠ドクロのけたぐりは実値147…

素早さ操作

GS

オーガは耐久振りで他で素早さ操作出来たら強いんじゃないかと思った。・トリル まぁ代表格。相手の素早さにバラつきがあるときには柔軟性がない。 対策されてるのは必須だからだいたい相手にも遅い奴がいる。 ・電磁波 ピンポイントで当てていける。効果永…

トゲキッス配分

GS

特化しても202珠流星二発は無理かH191(244)-A70-B(150)-C140-D165(116)-S76 H16n-1にして222流星二発耐え、残りB 結局この配分になってしまったただ、オボンあれば上のも可能になること、C低いのとエアスラの威力の関係で無振りドクロさえ落とせないこと、S…

キッスオーガ

とりあえず結論。カイオーガ@スカーフ 潮吹き 雷 吹雪 濁流 慣れてきたらメガネとか耐久振りで濁流メインとかも良さげだけどとりあえずわかりやすくスカーフトゲキッス@ラム エアスラ このゆび 神速 アンコ 自分の中で前三枠は必須レベル。とりあえず残り…

後発ノオーの持ち物

GS

後だししにくい関係上オボン安定だと思うけど、他に持たせてしまった場合。 ・襷 後発襷自体使いにくいけど、天候書きなおせるから他よりはまし。ただやっぱり無駄になりやすい。・ラムカゴ Lv1ドーブルのダクホ読みとかはあるけどその他はこいつに状態異常…

キッスオーガ

青森でも優勝したキッスオーガ。 オーガの行動回数を増やすっていうわかりやすいコンセプト。 初手のねこだまし読みが若干楽にもなる。 とりあえずスカーフドーブルの対策にもなるしオーガはスカーフで考えてみる。(もっとも、例えばサルドブルがこの初手と…

トリパ

東京でまたトリパが優勝したようで、構築もほぼテンプレに近いディアドーブルオーガ+α(この方はユキノオー)ディアオーガで攻撃面はかなり補完出来てるし、対策しててもドーブルは面倒なので、かなり完成されたテンプレだと思う。 低レベドーブルがwifiで使…

昨日の改訂

GS

H16n-1にしたほうが絶対いいじゃんってことでH255(236) Bは最大乱数耐えでいっかってことでそのままB148(60) このままだとノオツーの珠吹雪+一致吹雪+霰に耐えられないのがわかったからD170(116)で両方最大乱数引かなければ耐え ノオツーの前でギラティナ…

ダメージ計算の不思議

自分がダメージ計算するようになったのは最近なんで、まだまだ知らないことばかり。 さっきのギラティナも、H>BDな種族値だから、BDに振り分けるのが効率良いと思ってた。 抜群技で計算したから、BDを伸ばしてダメージ量を減らしても最後に二倍される→Hを伸…

ギラティナ@非ハバン

GS

ギラティナにはハバン以外(特にラムとか)を持たせたいとよく感じるので、ハバン無しでの耐久を考えてみた …のだけど、202珠流星が特防特化しても超高乱数耐え程度で、ここまでやっちゃうと他の能力が残念過ぎる。 とりあえず特殊は222流星を基準にしてみた。…

多分よくあること

更新記録絶やしたくないから更新。 飽きっぽいのでそのうち放置になることは目に見えてるけど

噴火ヒードラン

GS

GSで使ったら案外強いかも。ノオツーに強いからグラードンとの相性もいいし。グラードンは地震打てなくなるけど。 そもそもヒードランはちょっと目をつけてた。やっぱグロス確一に出来るし、オーガパルキア交代読みで爆発出来たらおいしい。そんなスキルない…

ギラティナグロスの具体例

GS

もうちょっと数パターン考えてみた・基本形 ギラティナ@ハバン ダイブ ドラクロ 電磁波 守るorかげうち グロス@ラム コメパン アーハン 爆発 バレパン 守るから四つ安定感重視。後発に中低速を置くと電磁波が活きると思う。 かげうちがドーブルに通らない…

ボンドリンクのつくりかた

今までまともに使ったことなかったけど興味出てきたから調べてみた wikiにいろいろ書いてあったけど正直日付によって云々とか気にしてらんないでしょと思ったから大事なことだけ 1.味を覚える 桃-甘い-スピード-素早 赤-辛い-パワー-攻撃 黄-酸い-スタミナ-…

トゲキッス

GS

ついでにキッスも考察。 種族値は安定感抜群だけど吹雪雷弱点。まぁたいてい一発は耐える。 技:このゆび エアスラ 何か 個人的に飛行技は(特にオーガと組むと)優秀だから確定。 残りはアンコ、雨乞い、神速、電磁波、二枚壁、追い風、各種攻撃技など。手助…

ルカリオ

GS

このゆび習得したときから考えてたけどどうなんだろ。キッス:85-50-95-120-115-80 ルカリオ:70-110-70-115-70-90 だから圧倒的にキッスが勝ってるけど、氷竜耐性はおいしい。相方はオーガよりパルギラレックとかがいいかも。 メイン格闘だからディアバンギ…

ノオツー優勝第二号

埼玉二日目。 やっぱり高火力高範囲、凍結引ける、トリパにもノオーで対応しやすいノオツーは完成度高いですね。でも使われたり使ったりしてわかるけど紙耐久が並ぶから読み間違えるとやたら両縛りになったり、集中で一体失うことになる。しかも相手はだいた…

天候依存パ

ミュウツー@ラム 吹雪 雷 身代わり 守るルンパッパ@食べ残し くさむすび ねこだまし 宿木 守るユキノオー@襷 吹雪 くさむすび つぶて 守るカイオーガ@スカーフ 潮吹き 雷 吹雪 濁流 ようするにノオツー×オーガルンパ。 後発天気を意識して考えたけど始動…

バンギvsパルキア

GS

まぁ戒めというか。 砂下ならパルキアの一致ドロポンも耐える超耐久だけど、後発でオーガ出されたらオーバーキルレベル。ノオーでもアウト。 何か勝手にバンギ有利だなと思ってたから。

ギラティナグロス

GS

テンプレといってもかなり幅広いから何してくるかわからない。 ギラティナのダイブ受ける奴に格闘技がかなり入るし、グロスはダイブも合わせて気軽に爆発できる、それを逆手にとって瞑想もできる。 追い風入れるのもいいなぁ。 ギラティナの後ろで竜技・吹雪…