2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユキノオー

GS

オーガルンパに強くて、トリルにも対応出来るから強くね?って思ったけど、相手のオーガが吹雪撃てるようになるからイマイチだった。 あとどうしても他の非伝枠が厳しくなる。特に猿はオーガルンパで減ってるからいいやーとか思ってると一番引っ掻き回される…

パルキアバンギ

GS

後発で一番好きな組み合わせ。 猿とかマニュが厳しめだから、特に電磁波と相性がいい感じ。 大会までに決まらなかったらきっと、パルキアバンギ+環境に合わせた先発(出来れば麻痺系)で行こう。 今日使って見たのが、 ギラティナ(陽気)@ラム ダイブ ドラク…

ロトムの火力(ダブル)

125(無振り)〜157(極振り)〜172(補整付き) 素早さが欲しくてあんまり振れない気がするけど、思い切るなら 143(140)→珠流星耐えオボンロトム砂一回+シャドボ二確(砂無しなら147) くらい欲しい。153(220)で185-133グロス十万で三確だけど実用性なさすぎると思…

ロトムの配分 (ダブル)

一応見た目とか好きだからちゃんと考えてあげたい。・珠流星耐え 穏やかH全振りだけで最大乱数耐えになるんですね。ただ、砂舞ってることも多いだろうしこの調整したらオボンほしい気がする。 ・素早さライン 106(無振り)〜138(全振り)〜151(最速) 最速バン…

バンギロトム有り

ガブバンギグロスロトムラティギャラ テンプレがシングルみたいで、相性関係もほぼシングルだからわかりやすそう。あと電磁波バリバリゲーらしい=運で勝つる!かも。ガブラティは極でいいとする。 バンギも耐久振りにするにしてもほぼシングルと同程度なは…

今流行り?のオーガルンパ

GS

オーガがスカーフであるかわからないうちは迂闊に動けないってポケは、どっちにしろルンパの珠ハイドロで死ぬ。 個人的にはやっぱ岡山の@鉄球+@珠のが強いと思う。迂闊にトリルもさせてもらえない時代ですね。 まぁそんなこんなでスイッチトリパも多い気…

ついったー

今さらだけど様子見してきたんだけどこれ巡回先にしたら結構きつそうだなぁ。 でも確かに自分で使うにはメモになるかもね。 ※一部の機能は携帯では何ちゃら ・パスワード、IDの変更 ・退会手続きな、なんだってー 即退会するつもりだったから適当に決めたの…

そういえば

ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会 47都道府県予選 ≪東京都[東京B]≫ゲーム大会にさんかの申しこみをしてくれて どうもありがとう! 大会へのさんかが決定したので、さんか内ようをかくにんしてね。■キミの申しこみ内ようをかくにんしてね。 ●さんか大会:≪…

絶賛放置中の64ダブル

配分を決め…もとい盗んでくるのに時間がかかる。 とりあえずメタグロス H185(236)-A176(36)-B151(4)-C×-D133(180)-S97(52) ラティオスをコメバレ+珠ダメで確定 205グロスの地震(W)二耐え 控えめサンダーの十万二耐え、珠グドラのドロポン耐えなど 残りS シ…

ドーブル処理

GS

種族値H55 B35 D45 実数値(無振り-極振り-特化) H(130-157) B(55-87-95) D(65-97-106) 以下全て最低ダメージのみ、(無振り・特化)で表示 パルキア(202)の亜空 →(153・108) 陽気ギラティナ(152)のドラクロ →(126・73) 無振りルギア(110)のエアロ →(96・58) 調…

ユキノオーメモ

バンギがいたり毒持ちが多そうな今はトド入れる気にはなれない。 あと、互いに耐久調整が崩れやすそうだから、珠ガブとか眼鏡ラティとか攻撃的に尖った奴が使いやすいのかなって感じ。 個人的にユキノオーの方がガブリアスより襷を無駄なく使えててしっくり…

テクニックがない

200+200+150+30+20+10=610ちゃんとこなせばチャレンジなしでもこれだけ行くのになぁ。まぁサッカー200とかフラッグ150とかさらっと書いてるけどやっぱ難しいし 。地味にノーミス30も。 得点王×2も狙ってはみたけどスノーの時点で無理gだった。 どのコースも…

オーガルンパ

GS

岡山に続き大阪でも優勝 先発オーガ@?というのも流行ってる気がするからもう眼鏡は奇襲って感じがしない。 あと注目なのがルンパの縛り性能 ひかえめC極@珠まですると単純計算では補正なしC極オーガと同じくらいの火力だから覚えておいたほうがいいかも。…

バンギラス@鉄球

GS

鉄球持たせればトリル下でもオーガにダメージを入れられる。 非トリパ相手でも使用率高いギラティナに大ダメージ入るのが嬉しい。 素早さは鉄球持ちで42以下になればいいから今までとほぼ変わらなそう。 カビは普通のパにも入ってるから抜くかどうかは微妙

ルギアサルバンギパルキア

〇ルギア@ラム エアロ 電磁波 リフレク はねやすめ ・エアロに意外と火力があって決定力の補佐になる ・リフレクのおかげで爆発持ちにも強気で動ける、ねこ警戒の初手両守るにもアドとれる ・雷連射されることもあったからラムもいい感じ 〇ゴウカザル@珠 …

トリパ強い

GS

今日は久々に結構対戦したけどトリパにほぼ全敗した。 一つくらいフェイクがあるかなと思ったけど眼鏡とか手助けとか情報操作だったのか。 自分はバンギが好きでよく入れるけど、結局トリル要員には強くても後発のグラカイにめちゃくちゃ弱いんだよなぁ。バ…

ミュウツークロバ

GS

もともと考えてたけど、同速が並ぶのは嫌だ→クロバをスカーフにするとトリパにますます弱くなる って感じで敬遠してた。 でも、上の本のおかげでだいぶ頭が柔軟になった。主に「とんぼ返り」がドーブル対策の幅を広げてくれた。 元がかなり完成してるだけに…

真バトル奥義

遅ればせながら今話題のこの本を買ってきました。 流石かなり面白いし読みがいがあった。 中堅も強そうに見えてくるから困る。自分は高種族値厨ポケ大好きだから使わないだろうけど。 一応初心者さんにもわかるようにしてるけど 「すなあらしでのダメージが…

記録・競技編

ハードル 76.0(サンダースラティオスミュウツー) 昔出した記録。今じゃ出せない フラッグ 51(ミュウツーアグノムメタグロス) なんとか50出したっきり。サークル 66(ハッサムバンギドサイドン) 頑張っても安定はしないけど最高点は出した ブロック 160(ハッサ…

記録・コース編

ネタがなくなったらやろうと思ってた記録晒し。 スピード 148+120+200+106=574(ミュウツーロトムサンダース) フラッグしょぼすぎ。たしかボーナスがいっぱい出た。 パワー…157+198+200+81=636(ハッサムラグラージドサイドン) これは結構頑張った。 テクニッ…

初めての構築

こんなカテゴリを作ってしまっていいのかは知らない。 バンギロトムなしの話。 イメージとしては、 ・メタグロス ・メタグロスに強いポケモン(サンダー、ギャラドスなど) ・ラティオス がじゃんけんのベースになってる感じ。 だからまずはラティ+ウインディ…

やっぱりスカーフオーガって好きかも

GS

パルキア@ハバン 亜空 雷 何か 守るトゲキッス@ラム このゆび エアスラ 神速 はねやすめユキノオー@襷 吹雪 草結び 宿木orつぶて 守るオーガ@スカーフ 潮吹き 雷 吹雪 濁流 たまにはこういうわかりやすいのも使いたい。個人的にオーガとノオーを一緒に入…

脳内メモ

イベントがあった後はやる気おこらない現象。 でもやりたいこと思うことはいっぱい。 ○GSで使わないであろう伝説枠 ・グラードン、レックウザ、ホウオウ 初めから好みじゃなかったから使い方さえ考えたことない・HSオーガ 火力がないのがオーガらしくなくて…

DEXオフ

63とGSをやってきました。63は初めてに近くて、いろいろと思うことがあったり。 トナメに一応参加しましたが一回戦シードの後二回戦で落ちました; キッス「エアスラでロトム突破余裕でした」ちなみにその方は決勝行ってキッスはバンギを八割ほど削ってまし…

明日はDEXオフ

ここ三日くらい急ピッチで育成して疲れた。 結局31が何も考えついてないのが残念。 もう寝ますと言いたいけどまだ育成終わってない;

メタグロスの配分

H181(204)-A187(116)-B151(4)-C×-D111(4)-S113(180) 鉢巻き地震最大乱数耐え 攻撃は効率の良い187(正直思いつかなかったから適度にってことで) 残りS やや同族意識したけど中途半端かな。 @鉢巻きなら A205(252)-S96(44)耐久は上と同じ 交代際思念が強そう…

HS振りオーガ

GS

結構微妙なところで個人差がでてる。 要はBかDどちらをやや堅めにするかだけど、特殊で耐えたい奴の相手はだいたいオーガの攻撃が通りづらい。対して物理は濁流一発で変わりそうな奴もいる感じだと思ったから、Bを堅めにしてみた。 具体的には、勇敢いばられ…

三犬の新技

映画の前売券っぽい エンテイ…フレアドライブ ライコウ…でんじほう スイクン…零度やったねエンテイ! すごく零度スイクンが気になる。

消費シードずれ

ここ三日くらい個体が合わなくて困ってた。 まぁそのうち半分は自分の計算ミスだったけど; 本題は、ルギア厳選で消費シードが5進んでたこと。ちょうど手持ちが五匹だったけど、手持ち数消費するのは128歩ごとなはず。 まぁ一応メモしとこう。

テンプレ?構築

ガブリアス@襷 逆鱗 地震 炎の牙 剣舞 バンギラス@スカーフ 悪の波動 冷凍 けたぐり 十万or文字 ラティオス@珠 流星 草結び 毒毒 みがわり 水ロトム@メガネ 十万 シャドボ ドロポン 電磁波 スイクン@食べ残し 波乗り 冷凍 守る 何か グロス@オッカ コ…