脳内メモ

イベントがあった後はやる気おこらない現象。
でもやりたいこと思うことはいっぱい。


○GSで使わないであろう伝説枠
グラードンレックウザ、ホウオウ
初めから好みじゃなかったから使い方さえ考えたことない

・HSオーガ
火力がないのがオーガらしくなくてやだ

・スタン系ディアルガ
もともと格闘技のせいで辛い上に、火力落とすと耐久高い再生持ち(ルンパとかホウオウとか)の食い物になるから微妙
使うなら眼鏡ぶっぱかトリル



○63シングルの脳内評価
ガブ…相手のがすごい困る。流星もよかった
バンギ…選出したさも動きづらさも評判通りというか
グロス…やっぱ型の広さ的にポテンシャル高い
ロトム…シャドボ連打あんてー
スイクン…使い方難しくてよくわかんない
ソーナンス…いないから対策やや緩める
ラティオスグロスとバンギ処理してあげればやっぱり強い。ロトム一確が嬉しい
ユキノオー…ガブ、ソーナンススイクン、ラティとか出しづらくてバンギ、グロス出したくなる。選出の時点で強い
ライコウ…高耐久でガブより速いってのが困る



○64ダブル楽しそう
他人に影響されやすい。



○ポケスロン修業
やっぱCOMとサッカーごっこしてても対人では勝てない

今のパーティーが明らかにスタミナ不足だからメンバー変える
そもそも得点差的に重要度がサッカー>>スノー≧ファイト>リレー>バウンド>サークル≧ブロック>>フラッグ≧ハードル>ソーサー
って感じだからスタミナ重視にした方がいいのは確定的に明らか

あとスタミナ1の猿とかでオールスターパワーのサッカーやるといい練習かもしれない