ギラティナグロスの具体例

もうちょっと数パターン考えてみた

・基本形
ギラティナ@ハバン
ダイブ ドラクロ 電磁波 守るorかげうち

グロス@ラム
コメパン アーハン 爆発 バレパン 守るから四つ

安定感重視。後発に中低速を置くと電磁波が活きると思う。
かげうちがドーブルに通らないからグロスにも先制技ほしいこともある。


・スカーフギラティナ
ギラティナ@スカーフ
ダイブ ドラクロ エッジ 流星 雷 電磁波 神秘 威張るなど

グロス@ラムとか
同上

スカーフギラがドーブル対処してくれるからグロスはラム以外でも良い。
雷入れるとオーガに牽制できる。


・瞑想ギラティナ
ギラティナ@カゴ
竜の波動 瞑想 鬼火or電磁波 眠る

グロス@スカーフ
コメパン アーハン 雪崩 爆発 トリックなど


瞑想ギラは後発向けかとも思うけどスカーフグロスとは一番合うと思った


・地雷
ギラティナ@パワフルハーブ
ダイブ 追い風 ドラクロ かげうち 守る
グロス@ラム
テンプレ


脳内では追い風からの奇襲ダイブと爆発が中々いいと思うけど相手がいつ交換していつ守りたいかがわからないから読みゲーになりそう
今一番使ってみたいかも。


とりあえずダメージ計算して性格考えてギラティナ回収しないとなぁ。