先発ルンパの欠点

非雨でいれる場合。


・使用率の高いねこだまし持ちよりだいたい遅いから打ち合いに弱い
マニュとかドーブルとかドクロとかサルとかサルとか

・先発で処理されると後発オーガ受けれなくなる
当たり前なんだけど、大切にしないと手遅れってことも
あと麻痺入って先手が取れなくなるだけでも被害が大きくなる


・オーガ入り以外に対して腐りやすい
これが上と合わせて厄介なところで、大切にしてたら結局必要なくて放置ってのが困る
宿木が入りやすいのは嬉しいしそれで詰ますこともあるけど。


・決定力がないから太鼓やこのゆびなどの処理が遅くなる
これはルンパだけに言えることではないけど



先発に置いとけばとりあえずオーガルンパ牽制できるから便利なんだけど、やっぱりメタの域を出ないかなって感じ。